WEB日記調査(写真収集)と「フォーカスグループインタビュー」の効率的な融合


 
 Web日記調査+グルイン(FGI)の ハイブリッド調査をお薦めいたします

  リクルーティングの精度UP
  調査設計と事前準備の精度UP
  グルイン実施時の精度UP
  モデレーターの技量に頼ったグルインからの脱却
 


リクルーティングと調査設計のレベルUP


ハイブリッド調査の効果(Web日記調査結果)

■ リクルーティングのレベルUP
 ・事前Web日記調査から、本調査(グルイン)対象者を絞り込む
 ・対象となる商品や競合商品の利用実態を事前に把握
 ・購買行動(価値観・志向性)の把握
 ・対象者の生活環境やライフスタイルの把握(写真収集)
      普段着、おしゃれ着、室内着
      食事、キッチン、ダイニングルーム、冷蔵庫
      リビングルーム(テレビ周り)
      自動車、自転車(ママチャリ)
 ※Web日記調査でH.U.T(ホームユーステスト)も可能です

■ 調査設計と事前準備のレベルUP
 ・対象者別属性シート(写真付)の作成
 ・モデレーターが対象者の特性を詳しく把握
 ・インタビューフローのレベルUP ← Web日記調査結果をフィードバック

■ グルイン実施時のレベルUP
 ・対象者別属性シート(写真付)の配布(バックヤード資料の充実)
 ・事前に把握した回答や写真についてのプロービングが可能
 ・ラポール作り(親近感形成)⇒写真好きの日本人は議論が活性化


Web日記調査で対象者を調べ尽くした後に、効率的なグルインが実施できます。
「ホームユーステスト」実施後のFGIやデプスインタビューもお薦めです。





 プレ調査としてWEB日記調査を実施後に、FGIを実施




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



WEB日記調査のシステムは、 「マークスJP」のシステム『フォトインサイト』の利用をお薦めいたします。
専業主婦やシニア層でも直感的に使いこなせるようにシステムがシンプルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 追跡調査としてWEB日記調査(ネットデプス調査)を実施




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[ Web日記調査のお任せパッケージ はこちら]





  WEB日記調査【リクルート〜実査】 + FGI【リクルーティングのみ】 690,000円〜


  WEB日記調査の実査とFGIのリクルーティングまでをSARが担当いたします。
  FGIの実査は貴社の担当となります。

  【SARの担当業務(料金に含まれるもの)】
  WEB日記調査(20名×5日間):調査設計、リクルーティング、実査
  FGI(6名×2G):リクルーティング

  ※調査設計費、FGIの会場費、FGIの謝礼、FGIのモデレーターフィー等は含んでおりません。
  ※リクルーティング条件と調査内容によって料金は変わります。個別にお見積をご依頼ください。

      




  WEB日記調査【リクルート+ASP】 + FGI【リクルーティングのみ】 399,000円〜


  WEB日記調査とFGIのリクルーティングのみをSARが担当いたします。
  WEB日記調査とFGIの実査は貴社の担当となります。
  WEB日記調査は、フォトインサイトのASP利用となります。

  【SARの担当業務(料金に含まれるもの)】
  WEB日記調査(20名×5日間):リクルーティング 
  FGI(6名×2G):リクルーティング

  ※調査設計費、FGIの会場費、FGIの謝礼、FGIのモデレーターフィー等は含んでおりません。
  ※リクルーティング条件と調査内容によって料金は変わります。個別にお見積をご依頼ください。

      

[ Web日記調査のお任せパッケージ はこちら]



■WEB日記調査(インターネットグルイン)に関する詳しい情報はこちらをクリック
[フォトネットグルイン]
[WEB日記調査システム『フォトインサイト』]
[MROCとFGIの効率的な融合]

■『フォトインサイト』に関する詳しい情報はこちらをクリック
[エスノグラフィ調査の考え方]
[Webラダリング調査]
[Webホームユーステスト+追跡調査]
[日記調査とHUTの完全可視化と特徴]
[広告代理店のマーケティングご担当者様へ]
[売り場観察調査(携帯電話からの画像・写真のアップロード)]
[携帯電話写真収集調査]
[インターネットグループインタビュー 発展的な利用方法]

【 料金体系 『フォトインサイト』】
[MROC・ネットグルインの料金体系]
[Web日記調査の料金体系]

 
このページの先頭へ