フォトインサイト『Web日記調査』 TOP 機能 料金

フォトインサイト 『Web日記調査』

何かを感じた瞬間に、携帯電話から写真と一言コメントをメール
詳しい日記はPCから書き込み
リサーチコーディネーターが、日記内容に対してリアルタイムに追加設問で疑問解消

外出先、自宅、からのリアルタイムなWeb日記調査

「行動観察日記調査」、「使用実態調査」、「ホームユーステスト」などの調査をWeb上で完全可視化を実現すると共に、 マーケッターの皆様やクライアントが知りたいことをリアルタイムに突っ込める(追加設問)できる調査システムです。

Web日記調査と簡易デプスインタビューが同時に進行する全く新しい形態の日記調査が『フオトインサイト』から始まります。


■ 利用可能な調査手法
フォトインサイト『Web日記調査』は、回答者のインサイトや生活実態(商品使用実態)を、深く掘り下げるさまざまなリサーチに利用可能です。
また、「Web写真収集日記調査」+「ホームユーステスト」+「簡易ネットデプスインタビュー」など組み合わせ方法は無限大です。


Web画面上での、日記調査、ホームユーステストの完全可視化が可能になりました。
  • Web日記式調査はこちら
  • Webホームユーステストはこちら


  • モバイル写真収集+一言コメント ⇒ PCからの詳しい日記調査書き込み ⇒ 追跡調査・突っ込み(簡易デプスインタビュー)
    という重層的なプロセスのエスノグラフィ調査を一回の調査で完結出来ます。
  • Webエスノグラフィー調査はこちら


  • スマートフォンや従来型携帯電話で撮影した写真を、メールに添付するだけのシンプルなシステムです。
  • 携帯写真収集調査はこちら
  • MROC(インターネットグルイン)はこちら


  •  携帯ブログ日記調査としての活用
     何かを感じた瞬間に、携帯から写真と一言コメントをメール




     ケータイ調査では収集できなかった詳細情報はPCから書き込み(定型フォーマット)

    写真収集モバイル調査+PC詳細日記調査(エスノグラフィ調査)展開イメージ



     携帯電話からのメール送信で、そのままWeb日記調査に表示

    携帯メールによる書き込みを、PC(Web画面)からの書き込みと全く同じ形式で表示いたします。
      


     Web日記式調査の可視化+リアルタイム追加設問

    Web日記調査+簡易デプスインタビューが1回の調査で完結します。
    閲覧者(バックヤード)が気になった写真や書き込みに対して、リアルタイムで突っ込み(追加設問)が行えます。
      


    ■ 特徴

    HUTや日記調査(の可視化)
    追加設問(個別の突っ込み)や追跡調査が容易
    日記の回答状況が一覧できる 「一日単位回答チェック一覧」機能
    日記内容(設問フォーマット)の途中変更が容易
    スマートフォンや従来型携帯電話からの写真UPが簡単
    写真収集によってプロフィールの解明&行動特性やインサイトに迫る
    分析・検索機能が充実
    書き込みや発言を促す催促メール機能
    クライアント様がリアルタイム閲覧
    バックヤード機能


    詳しい機能と特徴は・・

    機能と特徴 こちらをご覧ください

    システムのみのご利用の「ASPプラン」から、
    調査がスムーズに開始できる「ASP+楽々スタートプラン」、
    リクルートから実査とパワーポイントで個票納品まで「お任せプラン」まで様々なサービスをご用意しております。


    Web日記式調査 料金パターンは・・

    Web日記式調査料金表・ASP〜フルサービス
    こちらをご覧ください



    ■ 回答画面イメージ

    極めてシンプルな回答画面
    参加者用画面では閲覧、書き込みのみが可能です。


    クリックして拡大


    ■ フォトインサイト『Web日記調査』 料金イメージ

    システムのみのご利用の「ASPプラン」から、
    調査がスムーズに開始できる「ASP+楽々スタートプラン」、
    リクルートから実査とパワーポイントで個票納品まで「お任せプラン」まで様々なサービスをご用意しております。

    @ASPプラン
    貴社がリクルートされた対象者に対して、Web日記調査のシステムをお貸しいたします。
    実査や連絡作業は全て貴社の担当となります。
    ・6名×1週間=78,000円〜、15名×2週間=149,000円〜、30名×1ヶ月間=252,000円〜、
    ・今までの郵送費や印刷費に対する出費と複雑なやりとりが、馬鹿らしく思えるリーズナブルな料金設定です。
    → 料金表はこちら ChartObject ネット日記調査


    AASP+楽々スタートプラン
    貴社がリクルートされた対象者に対して、Web日記調査のシステムをお貸しいたします。
    面倒な調査開始までの連絡作業と全員分のスタート発言の代行をいたします。
    ・15名×2週間=207,000円〜
    → 料金表はこちら ChartObject ネット日記調査


    B個票納品プラン
    Webで展開された日記調査やホームユーステストの結果を個票として弊社がまとめて納品いたします。
    個票レポートは回答者毎に回答と写真をパワーポイントに貼り付けます。
    ・15名×2週間=49万円〜
    → 料金表はこちら ChartObject ネット日記調査


    Cお任せプラン
    弊社がリクルートから実査と個票レポートの納品まで行います。
    貴社の作業はWeb日記調査を毎日観察し、突っ込みや追加設問を投げかけるだけです。

    ・15名×2週間のSARマークスJPお任せプランは、
    調査設計補助+リクルーティング(謝礼含む)+実査が、98万円〜
    ・リクルーテイング条件や調査内容によって料金は異なります。詳しい内容をご相談ください。
    → 料金表はこちら ChartObject ネット日記調査



    ASPの詳しい料金は・・
    WEB日記式調査ASP料金表 こちらをご覧ください


    Web日記式調査 料金パターンは・・

    Web日記式調査料金表・ASP〜フルサービス
    こちらをご覧ください


    フルパッケージ調査、またご質問などお気軽にお問い合わせください。
    mail お問い合わせはこちら




     写真収集をメインとしたHUTや日記調査(の可視化)

    『フォトインサイト』は調査カテゴリーの垣根を取り払いました。

    どこまでがホームユーステストで、どこからが追跡調査(突っ込み)、どの部分からがデブスインタビューなのかは『フォトインサイト』をご利用される皆様に委ねさせていただきます。

    追加設問が可能(個別の突っ込み)
    ・調査の途中や終了直後に、リアルタイムに問題点や課題の抽出と掘り下げが可能です。
    ・司会者を複数設定することで、直接貴社ご担当者様が聞きたいこと を投げかけることが可能です。

    日記内容(設問フォーマット)の途中変更が容易
    ・日記式調査で聞き出す設問フォーマットを途中から変更・追加・削除することが可能です。司会者発言領域上にての対応となります。
    ・1日目〜7日目までは「設問フォーマットA」、8日目〜16日目までは「設問フォーマットB」などのタイマープログラミングが可能です。

    写真収集によって回答者のプロフィールの解明&行動特性やインサイトに迫る
    ・写真を携帯電話のメールに添付することで、掲示板へ写真を送ることが可能です。
    ・ご自宅で使用している化粧品やアクセサリーや洋服や家具や電化製品やペットなどを撮影して画面に簡単に掲載できます。

    スマートフォン対応
    ・参加者は、携帯やスマートフォンからメールを掲示板へ送ることで発言をすることが可能です。 PCからの発言と同等に扱われます。

    調査システムのイージーオーダーが容易(高いフレキシビリティ&複雑な調査への対応)
    ・定性調査の最後に、定量調査を実施することも可能です。(オプション)

    写真収集+HUT+日記+突っ込みという形態の調査が、現時点で最も満足が高い『フォトインサイト』の利用方法かもしれません。

    生活者の日常に近いシーンの写真をワンステップで収集出来る『フォトインサイト』はアンドロイド携帯の普及と共にますます活躍できるはずであると確信しております。
    PCからもモバイルからも同様に参加できるように”検索機能や各種プログラムが”進化し続ける「スマートフォン対応の写真付きweb掲示板」の使いやすさと無限の組みあわせをご体験ください。


    日本にはケータイ機能を活用した調査手法が少ない

    ケータイ(モバイル)の調査システムは幾つか現れましたが、PCのネットリサーチと比較すると利用される頻度は低く、 利用価値もあまり認められていないためか、携帯電話を使った調査の市場規模も小さいままです。

    しかし、ネットとの接続機能、カメラ機能などが世界で最も進化した日本のケータイは本当に調査に適していないツールなのでしょうか?

    MixiやFaceBookなどソーシャルメディアなどでは日本のモバイルは大活躍しています。
    これは単にBtoC向けの高度なサービスやシステムは数多く存在していますが、調査業界というニッチな市場向けには有効なシステムやサービスが開発されずに提供されてなかっただけに過ぎません。


     自宅訪問(ホームビジット)をweb上で可視化

    『アクショナブルインサイト』を探る手法として、自宅訪問(ホームビジット)は、エキストリームなターゲットに対してのエスノグラフィ調査として重用されています。
    但し、自宅訪問(ホームビジット)は、訪問に参加したメンバーは得るものが非常に大きいが(感じることが多いが)、 感じたことを参加していないメンバーと共有することが難しい一面がある。

    自宅訪問(ホームビジット)は参加してないメンバーとの温度差が最も大きい手法ではないか?

    最大公約数 ≒ 自宅訪問の感動や発見を多くの人に伝える手法 
    としてシンプル化と可視化を同時に進めたのが「フォトインサイト」です。

    10年前は「使い捨てカメラ」を調査対象者へ送付 ⇒ 回収 ⇒ 現像 ⇒ プリント

    5年前は「SDカード」を調査対象者へ送付 ⇒ 回収 ⇒ ナンバー別に振り分け作業

    ご自宅に土足で訪問 ⇒ 2011年の調査はワンアクション
    (携帯で撮影した写真をメールに添付して送信)のみです


    スマートフォンを含む携帯電話で撮影した写真をダイレクトにweb掲示板へ表示
    システムが対象者を自動判別します。
    デジカメや携帯で撮影したデータを一旦パソコンに落とす必要はありません。


     ありのままの生活を拝見しながらのWeb日記調査やHUT
    • 特定商品のユーザーやポテンシャル層に対して、
      どんな暮らしぶりか、どのような人達かを、写真収集調査+ネットグルインで徹底解明します。
      「TVがあるリビングルーム」「室内着」「ダイニングルーム」「ドレッサー」「冷蔵庫(ドアを開けて撮影もOK)」




    • ファッション要素が重要なテーマに対しては、「おしゃれ着」「お気に入りのバック」「腕時計」「バック」「シューズ」などの写真より人物像やインサイトに迫ります。



     自宅内での暮らしぶりを可視化
    • 「おしゃれ着」と「普段着」のギャップから人物像を探る
    • 「自宅内での生活の様子」からリアルな消費志向・本音を探る





     食品の回遊状況を可視化

    カップ麺の回遊状況を追跡

    • ブランドAのユーザー30名と競合であるブランドBのユーザー30名を抽出
      2週間に渡って(1週当たり3食以上の写真をアップ)、どのようなカップ麺を食べているのか?競合ブランドを食べているかを調査します。
      写真と併せて、いつ、どこで、誰と食べているのか?また、商品選択理由を回答してもらいます。

       ⇒写真回収調査だけではなく、モデレーターを伴ったインターネットグルインによる深掘りも可能です。




    お菓子の回遊状況を追跡




    居酒屋の回遊状況を追跡





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