TRY "フォトインサイト(www.markth.jp)!" 純国産MROCを目指しています |
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インターネット調査(定量)の登場によるメリットと調査のデメリット
・コストダウン (CLT、郵送調査の1/3〜1/10にコストダウン) ・大量サンプルの回収が短時間で行える ・難易度の高いセグメントが容易に ![]()
・安易な定量調査が数多く実施されるようになる ・安価な為、丁寧な調査設計をする機会が減少 ・モニターパネルの入れ替えがほとんどないため、回答者のプロ化が進行 ![]() 結果として、大量のサンプルを回収をしても、消費者のインサイトや本音に 迫ることが出来ず、商品の開発や販促に役立たない「定量調査」が乱発されている。
SARは生活の場にこそ、調査のインサイト(本音)や 商品購入決定プロセスのヒントが多く存在すると考えます。 ターゲットのリアルな姿と生活を浮き彫りにすることを、 モバイル日記式調査 ⇒ 生活の場の写真集収集 ⇒ 追跡調査・突っ込み(フォトネットグルイン) という重層的なプロセスのエスノグラフィ調査を一回の調査で簡潔に完結いたします。 また、インタネットの掲示板方式の画面を通して、SARとお客さまで共に気づく(インサイトの共有)が自然な形で行えます。 ![]()
『フォトインサイト』調査システム
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カップ麺の回遊状況を追跡
![]() お菓子の回遊状況を追跡
![]() 居酒屋の回遊状況を追跡
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