「2010年の人気商品」「2010年購入予定の商品」「カフェ、コーヒーショップの利用実態、イメージ調査(第4回)」「介護の実態、介護サービスの満足度」「サプリメント」「花粉症」「行事とイベントでの食」「スーパー買い物実態」
「家事への意識」「英会話力・英語力」などについて、マークスJPが自主調査(第13回)を実施しました。
(調査目的)
1.2010年「今年欲しいもの・手に入れたいもの」「今年購入予定のもの」「節約・倹約・買い控えしそうな分野」の調査結果より、2010年の市場トレンドを予測します。
2. 喫茶店・カフェ・コーヒーショップの利用実態、最もよく行くカフェを選んだ理由、よく飲まれるドリンク(店舗別)を2005年9月、2007年3月、2008年4月の調査との比較、また各社のイメージについても伺い、最新のトレンドを探ります。
3.介護の実態と介護サービスの利用実態、サービスへの評価を明らかにする。
4.花粉症の発症状況、行っている花粉症対策について伺いました。
5.レシピを参考にする際重視する点、レシピの情報入手経路、興味のあるレシピのテーマなどレシピに求めるニーズを明らかにします。
6.スーパーでの買い物頻度、スーパーの売場で献立を決める時に、参考にするものなど、買い物実態を探りました。
7.普段家庭で手料理を作る際の品目数、自宅での料理頻度など自宅での料理実態を明らかにします。
8.自宅で行う家事の実態、家事への考え方について伺いました。
9.肌のタイプについて伺いました。
10.サプリメントの種類別(成分別)購入実態、またサプリメントブランド別の購入実態などを明らかにする。
11.英語・英会話学習の実態、学習支出額などを探ります。
|