カフェ・喫茶店調査白書2010(A4縦全31頁・12問・カラー) 38,000円

  • 過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップ、そのお店を選んだ理由、満足度、よく注文するサイドメニュー、 カフェのイメージ評価(スターバックス、ドトールのイメージ等)などの調査結果分析レポート


    ■喫茶店・カフェ利用実態白書2012年版を4月10日発売予定です!


    【 販売価格とデータとコメントの転載権について 】






    カフェ・喫茶店調査白書2010のご購入希望者は info2@markth.jpまでメールにてご連絡ください。
        連絡先(マークスJP)  小山 03-6408-5284
             (フードプロネット) 本間 03-3447-5077



    【調査目的】   
  • 喫茶店・カフェ・コーヒーショップの利用実態、最もよく行くカフェを選んだ理由、よく飲まれるドリンク(店舗別)を、2005年9月、2007年3月、2008年4月の調査と比較し、最新のトレンドを探る   
  • 喫茶店・カフェ・コーヒーショップがどのようなイメージを持たれているのかを客観的に測定する。   
  • 喫茶店・カフェ・コーヒーショップのイメージと利用理由のコレスポンデンス分析を行い、ポジショニングMAPより各チェーンや性年代別の特徴を視覚的にわかりやすく分析する。


    【調査概要】

    <カフェ・喫茶店調査白書2010>   
  • 調査手法:インターネット調査 (マークスJP)   
  • 調査実施期間: 2010年3月12日〜3月26日   
  • 有効回収数: n=1,406   
  • 対象者条件 エリア : 全国
            対象 : 20歳以上の男女


    【調査項目】
    喫茶店・カフェ・コーヒーショップの利用頻度
      (2010年3月、2008年4月、2007年3月、2005年9月調査)

    過去1年間に利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップ
      (2010年3月、2008年4月、2007年3月、2005年9月調査)

    過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップ
      (2010年3月、2008年4月、2007年3月、2005年9月調査)

    過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップを選ぶ理由
      (2010年3月、2008年4月調査)

    過去1年間に利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップ店で最もよく飲む飲料の種類
      (2010年3月、2008年4月、2007年3月、2005年9月調査)

    過去1年間に利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップ店でのコーヒーの飲み方
      (2010年3月、2008年4月、2007年3月、2005年9月調査)

    過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェで注文するサイドメニュー
      (2010年3月調査)

    過去1年間に最も利用した喫茶店・カフェの満足度
      (2010年3月調査)

    過去1年間に最も利用した喫茶店・カフェの満足度を回答した理由
      (2010年3月調査)

    過去1年間に最も利用した喫茶店・カフェの利用増減見込み
      (2010年3月調査)

    過去1年間に最も利用した喫茶店・カフェの利用増減見込みを回答した理由
      (2010年3月調査)

    カフェ イメージ評価(スターバックス・ドトール・タリーズコーヒー・エクセルシオール等)
      (2010年3月調査)

    カフェ 利用理由のコレスポンデンス分析
      (2010年3月調査)

    カフェ イメージ評価のコレスポンデンス分析
      (2010年3月調査)

     カフェイメージ評価【全体】


    【カフェ・喫茶店調査白書2010(書籍版)31頁構成】






  • カフェ・喫茶店調査白書2010 調査結果

    2010年 喫茶店・カフェ・コーヒーショップの利用実態、店舗別によく飲まれるドリンク・店舗を選んだ理由

    2010年 過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップの満足度、利用増減見込み

    喫茶店・カフェ・コーヒーショップ調査  カフェイメージ評価


    | 戻る |