カフェ・喫茶店調査白書2015 47,000円〜 2015年11月末発売予定

『カフェ白書2015』 発売予定

カフェ・喫茶店調査白書2012(A4縦全38頁・12問・カラー) 47,000円〜

  • 過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップ、そのお店を選んだ理由、満足度、満足度の理由、 よく注文するサイドメニュー、 カフェのイメージ評価(スターバックス、ドトールのイメージ等)、カフェの利用増減見込みなどの調査結果分析レポート

    『コーヒー飲料白書2012(チルド8銘柄)』 発売中
     飲用実態と購入理由とイメージボジョニング調査 45,000円〜


    【 販売価格とデータとコメントの転載権について 】










    カフェ・喫茶店調査白書2012のご購入希望者は info2@markth.jpまでメールにてご連絡ください。
        連絡先(マークスJP) 小山 03-6408-5284
           (SARフードプロネット) 本間 03-3447-5077



    【調査目的】   
  • 喫茶店・カフェ・コーヒーショップの利用実態、最もよく行くカフェを選んだ理由、よく飲まれるドリンク(店舗別)を、2005年9月、2007年3月、2008年4月の調査と比較し、最新のトレンドを探る   
  • 喫茶店・カフェ・コーヒーショップがどのようなイメージを持たれているのかを客観的に測定する。   
  • 喫茶店・カフェ・コーヒーショップのイメージと利用理由のコレスポンデンス分析を行い、ポジショニングMAPより各チェーンや性年代別の特徴を視覚的にわかりやすく分析する。


    【調査概要】

    <カフェ・喫茶店調査白書2012>   
  • 調査手法:インターネット調査 (マークスJP)   
  • 調査実施期間: 2012年3月16日〜3月29日   
  • 有効回収数: n=1,362   
  • 対象者条件 エリア : 全国
            対象 : 20歳以上の男女

    【調査項目】
    喫茶店・カフェ・コーヒーショップの利用頻度
      (2012年3月、2010年3月、2008年4月、2007年3月、2005年9月調査)

    過去1年間に利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップ
      (2012年3月、2010年3月、2008年4月、2007年3月、2005年9月調査)

    過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップ
      (2012年3月、2010年3月、2008年4月、2007年3月、2005年9月調査)

    過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップを選ぶ理由
      (2012年3月、2010年3月、2008年4月調査)

    過去1年間に利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップ店で最もよく飲む飲料の種類
      (2012年3月、2010年3月、2008年4月、2007年3月、2005年9月調査)

    過去1年間に利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップ店でのコーヒーの飲み方
      (2010年3月、2008年4月、2007年3月、2005年9月調査)

    過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェで注文するサイドメニュー
      (2012年3月、2010年3月調査)

    過去1年間に最も利用した喫茶店・カフェの満足度
      (2012年3月、2010年3月調査)

    過去1年間に最も利用した喫茶店・カフェの満足度を回答した理由
      (2012年3月)

    過去1年間に最も利用した喫茶店・カフェの利用増減見込み
      (2012年3月、2010年3月調査)

    過去1年間に最も利用した喫茶店・カフェの利用増減見込みを回答した理由
      (2012年3月)

    カフェ イメージ評価(スターバックス・ドトール・タリーズコーヒー・エクセルシオール等)
      (2012年3月、2010年3月調査)

    カフェ 利用理由のコレスポンデンス分析
      (2012年3月、2010年3月調査)

    カフェ イメージ評価のコレスポンデンス分析
      (2012年3月調査)



    【カフェ・喫茶店調査白書2012年度板(書籍版)38頁構成】




    「チルドコーヒー飲料調査白書2012」
    チルド8銘柄の飲用実態と購入理由とイメージポジョニング調査 発売中 45,000円〜


    ■チルド製品コーヒー(プラスチックカップに入ったコンビニなど)飲用頻度[SA](%)
    チルド製品のコーヒーは飲まない 28.9%
    チルド製品のコーヒーはほとんど飲まない 29.4 半年に1回程度 6.3%
    2〜3ヶ月に1回程度 9.7%
    月に1回程度 9.5%
    2〜3週間に1回程度 6.7%
    週に1回程度 5.7%
    週に2〜3回程度 2.9%
    週に4〜5回程度 0.5%
    ほぼ毎日 0.4%

    ■チルド製品のコーヒー飲用経験(過去1年間)[MA] (対象8銘柄)
    贅沢倶楽部(森永乳業) 13.0%
    ESPRESSO & MILK R20(オハヨー乳業) 6.9%
    カフェラテ(メグミルク) 32.2%
    ドトール(ドトール) 41.2%
    スターバックスディスカバリーズ(サントリー) 48.9%
    マウントレーニア(森永乳業) 74.8%
    ブレンディ(AGF) 25.4%
    UCC AMERICANO BLACK無糖 6.7%




  • カフェ・喫茶店調査白書2012 調査結果

    2012年 喫茶店・カフェ・コーヒーショップの利用実態、店舗別によく飲まれるドリンク・店舗を選んだ理由

    2012年 過去1年間に最も多く利用した喫茶店・カフェ・コーヒーショップの満足度、利用増減見込み

    喫茶店・カフェ・コーヒーショップ調査  カフェイメージ評価


    | 戻る |