~ SARの『フォトインサイト2022』テスト体験のご案内 ~
最新VERを2022年4月提供開始

お問い合わせ急増中の
『フォトインサイト2022』を
テスト体験しませんか?
MROCプラットフォームにTRYしてください

モデレーターとしてPCで、
回答者を想定してスマホやPCやタブレットで、
バックヤードの閲覧者としてPCやタブレットで
三つの役割と三種類のデバイスで
超シンプルなシステムをご体験ください



テスト利用の受付は4/5(火)から開始いたしました。最速「3営業日」で画面や使い勝手を確認いただけます。
※4/6(水)現在 問い合わせが多いためお時間を頂戴する場合がございます。

1weekテスト利用


例)司会者1~2名、参加者2~6名、バックヤード(閲覧者)1~3名
50,000円(税別) ※3weekテスト利用 90,000円もございます

テスト利用後3か月以内に本利用された場合は、テスト利用料50,000円を本番調査利用料金からお値引いたします。 ⇒ 実質無料で体験可能 ※90,000円の場合も同様にお値引します。
また、ご希望の方にはシステムの利用方法をレクチャーいたします。※45分程度

注)テスト利用時は、簡易マニュアルのみご提供
注)本利用時は、詳細マニュアルをご提供
画像

MROCとは、“Market Research Online Community”の略称です。
特定のテーマへの興味関心を持つ人々をオンライン上のコミュニティに参加させ、
参加者がコミュニティ内で行う行動(対話や書込み、アンケート)を観察することによって、
消費者のインサイトを多面的に探索するリサーチ手法です。



『フォトインサイト2022』テスト利用にあたり…

・システム設定アドバイスと対象者情報の設定作業は、無料サポートいたします。
・調査設計や進行についてのアドバイスもオプションにて対応いたします。
・テスト利用お申込み後、ご利用までに5営業日程度かかる場合がございます。予めご了承ください。
 


当システムをご利用いただくにあたっての注意点
『フォトインサイト2022』でできないこと

参加者が動画をアップロードする機能はありません。 ※もちろん、静止画はアップできます
投票機能はありません。


オプションサービス 『フォトインサイト2022』

アンケートは、フォーム作成を有料で都度対応いたします。
・司会者の(お題)動画提示は、都度有料で対応いたします。
・調査設計や進行についてのアドバイス 個別にご相談ください ※別途お見積り
・対象者のリクルート、実査サポート、分析サポート(レポート作成) 個別にご相談ください ※別途お見積り



テスト利用された会社への特典

アンケートテスト利用体験の特典のご利用は、以下のいずれか1点になります。

画像

MROCプラットフォームの利用料金


MROC、ネットグルイン、日記調査別の料金表です。
基本費用プラス各調査別の利用料金となります。


画像

コミュニティを活性化する豊富な機能

・2種類のいいねボタン「同感です」、「参考になりました」
・司会者と参加者間の個別連絡機能
・司会者の発言(お題の問いかけ)時に一斉メール機能
・アバター登録可能



充実のバックヤード機能、分析補助機能が豊富

・「回答日時一覧」機能。
・ 「重要意見」ボタンを使って、深掘り質問指示ができます。
・ 多彩な検索機能(ワード検索、対象者検索、重要意見検索等)
・ バックヤード用掲示板(通称:気づき掲示板)の設置も可能



システムの拡張性と多彩なオプション設定

・画面のカスタマイズにもフレキシブルに対応。
 専用ログイン画面(表示内容)、専用URLの設定も可能 ※OP 8万円から
・司会者は動画提示が可能 ※OP 5万円から


その他のサポート

・システム設定(対象者情報の設定作業) ※標準料金内に含まれます
・調査設計や進行についてのアドバイス 個別にご相談ください ※別途お見積り
・対象者のリクルート 個別にご相談ください ※別途お見積り
・実査サポート(実査作業の代行サービス) 個別にご相談ください ※別途お見積り
・分析サポート(レポート作成) 個別にご相談ください ※別途お見積り



コミュニティの観察からリアルな顧客像やニーズをくみ取ります


MROC調査では「理由」 だけでなく、 「きっかけ」を”超”重視します。
新たな「きっかけ」(=ビジネスチャンス)を対象者と価値共創しながら探索します。
例)ネットショッピングサイト、アプリの使用評価、特定商品の使用者、会員組織登録者(ファン)などなど・・・可能性は無限です。


画像2



SARマークスJPのMROC業務範囲


画像2


「フォトインサイト 2022」を提供開始
⇒詳細はこちら



MROCの活用イメージ


・インターネット通販の会員向けコミュニティ
・ゲームアプリ利用者のコミュニティ
・食品の試食(HUT)を兼ねたコミュニティ
・特定スポーツチームのサポーターコミュニティ
・中受ママのお悩みコミュニティ
・ソロキャンプ好きのコミュニティ
・家の新築、リフォームについて話すコミュニティ

   



クライアント様のご自宅や会社がバックルームに
(ルーム機能の充実)


『バックルーム同士のコミュニケーションが可能 』インタビュー中はバックルーム内の関係者でチャットが可能
『バックルームから司会者へ深掘り指示が可能 』司会者への深掘り指示専用チャットスペースがあります
発言内容のワード検索、特定対象者のみの表示、重要意見のみの表示など、多彩な検索機能を備えています。


画像



コロナ禍のMROCやインタビュー調査は
SARマークスJPへご相談ください!


急ぎのスケジュールや難易度の高いリクルートも、なんなりとご相談ください!