マークスJP自主調査
DATA BANK
第6回自主調査 調査結果



オーガニック上級者(食材購入経験者 且つ 飲食店注文経験者)が「オーガニック」「無農薬」という言葉から連想するイメージ 【自由回答を複数回答として集計】


 ■調査結果 まとめ
オーガニック上級者の「オーガニック」「無農薬」という言葉から連想するイメージの上位3位は、「体によい・やさしい/無害」(28%)、「健康(によい)/ヘルシー」(28%)、「値段が高い/割高」(26%)であった。
  • 「体によい・やさしい/無害」との回答は、女性で38%と非常に高い。年代別にみると女性30〜39才では42%、女性18〜29才では40%と特に高い。
  • 子供有無別では、子供がいる世帯で「安心」(27%)、「安全」(22%)との回答が高い。



  • 「オーガニック」「無農薬」という言葉から連想するイメージ(全体)
    「オーガニック」「無農薬」という言葉から連想するイメージ(全体)5%以上
    第6回マークスJP自主調査
    調査日:2004年11月5日〜15日


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    ▼ 上記以外に挙げられた、5%未満の「オーガニック」「無農薬」という言葉から連想するイメージ
    「オーガニック」「無農薬」という言葉から連想するイメージ5%未満
    第6回マークスJP自主調査
    調査日:2004年11月5日〜15日

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