ネット調査をお考えのお客様へ
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インターネットリサーチ会社が氾濫する世の中で |
- パネルの登録人数や会社の規模や実査料金の少しの違いにあまり意味は無いのでは?
ネットリサーチ会社の規模の大小は調査が成功することとは直結しない。
調査設計のクオリティや分析の独自の視点は、所詮ネット調査会社には期待できない。
マスメディアの特性や広告コミュニケーションのなんたるかを理解してない会社では
満足できるアウトプット(プレゼンに使えるデータ)は入手できない。
現在の付き合いのあるネット調査会社では、あまり課題が解決できないと...
大手のネットリサーチに対して懐疑的に視線を向け始めたあなたに...
このようなお悩みをお持ちのあなた向けの プランニング機能を持った調査会社がマークスJP@SARです。
2.マークスJPのポリシーと特徴をご説明いたします。
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1.マークスJP(SAR)には営業専任スタッフは居りません。貴社に打合せに伺うスタッフ全員が、
調査設計から集計・分析までをオーガナイズ出来るスタッフ達です。
2.弊社は調査を実施することが目的ではありません。
皆様が抱えている「仮説の検証」「課題の抽出」「市場の解明」をお手伝いすることが目的であり、業務であります。
また「ターゲット設定」「プロモーションの基本戦略」「メディアプランの作成」までお手伝いできます。
3.調査内容についてお打合せ頂ければ、調査設計(調査規模・ターゲット)から 調査票の第一校の制作までを速やかに実施し、
あなたの調査票への赤入れによって精度の高まった調査がクイック&ハイクオリティに実施できます。
結果として、スタッフ総勢8名の小さな会社ですが、一部上場の広告代理店などへ多数の卒業生を送り出しております。
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1.大手のインターネットリサーチ会社で集計・分析を行ったが満足いくレポートができなかった。一部データの再集計とレポートを再作成して欲しい。
⇒ マークスGP(SAR)の仕事ぶりをご理解いただくには良い機会(事例)です。何なりと語相談ください。
2.調査設計に梃子摺(てこずって)っている。
⇒ さすがに、調査設計だけではお受けできませんが、実査と集計が弊社でないとしても分析レポート作成とセットであればお受けすることができます。
3.広告調査やCRテストの実査・集計から、今後の方向性のプランニングまでお願いできるのか?
⇒ ぜひ、ご相談ください。全てをお任せください。※お打合せ時にこの会社(この担当者)に任せられないと判断されれば、発注されなければ済むことですから...一期一会を大切にさせていただきます。
4.顧客データやPOSデータを抱えているが、何から手をつけて良いか分からない。
⇒ ぜひ、ご相談ください。全てをお任せください。※お打合せ時にこの会社(この担当者)に任せられないと判断されれば、発注されなければ済む...くどい(笑)
5.社内のマーケやメディアプランナーが受けたがらない仕事なのだが、相談に乗ってくれるか?
⇒ 合点承知の輔...難しい案件ほどファイトが沸きます。ぜひ、ご相談ください
6.弊社のネットグループインタビュー(インターネットグルイン)は、他社とはここが違います。
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1グループ約6名(5名〜8名)程度の参加者を集め、
モデレーターが質問をしながら「掲示板方式」にて5〜7日間かけて進行します
※司会者は、朝、昼、夜(深夜)と1日3回以上掲示板を巡回します。
●通常のグルインで司会経験が豊富なモデレーターが、インターネットグルインを担当します。1日1テーマ、6日間で5テーマとなります。
●毎日書き込むことにより、対象者に親近感が醸成され、メインテーマで本音が引き出される
●調査期間中、調査テーマが念頭にあるため、忘れていたことを思い出したり、熟考した意見が出てくることが多い。
●自宅で使用しいてる商品の画像を見せてもらう...グルインが活性化!
回答者が自宅で使用している商品を携帯電話等で撮影して、
画像をインターネットグルインの画面に掲載することも可能です。
H.U.T.で送付した食品を調理した画像を撮影してグルインの画面に掲載...グルインが活性化!
自宅の家具や電化製品やペットなどを撮影してグルインの画面に掲載...グルインが活性化!
この各家庭内の画像を見ながらの具体的で深いやり取りができることが
インターネットグルインのアドバンテージです。会場でのグルインでは出来ない機能です。
ネットグループインタビューの詳しい説明はこちら
ネットインタビューのASPサービス(システム貸し)はこちら
グルインルーム一覧・東京都内のグルイン会場リストを作成しました
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マークスJPでは、トラディショナルな定性調査(グループ・インタビュー)の豊富な経験をベースに、掲示板方式による “ネット座談会” も運営しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。 [ネット・インタビューのご紹介]
[インターネットグルインとは]
[写真付きネット日記式調査(自宅使用商品の携帯電話撮影+送信)]
[売り場観察調査(携帯電話からの画像・写真のアップロード)]
[回答者による画像ファイル(写真)のアップロード機能(PC用)]
[インターネットグルインASP(システム貸し)]
[ネットグルインの料金体系]
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2010年11月にメンバー情報が強化され、各種インターネットリサーチの中で最も木目細かい属性情報から多様なターゲティングニーズを満たす下記のレベル1〜5までスクリーニングが可能となりました。
- レベル1
「性別」「年代」「地域」「職業」「年収」
※特殊な組合せ以外は無料です
- レベル2
「自分で行うスポーツ」「趣味」「嗜好品」「所有物(車・パソコン・PDA・デジカメなど)」
- レベル3
「金融経験(生保・損保・株取引など)」「興味・関心のあるもの」「今後欲しいもの」
- レベル4
「所有車メーカー」「閲読パソコン・インターネット誌」
- レベル5
「所有車銘柄」
<各レベルの組合せ例>
- 関東在住の男性30代〜40代でワインを飲む人
- 関東・関西在住の男女20代〜40代で海外旅行が好きな人
- 全国の男性でPDA端末を所有する人 …etc.
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