アクティブシニアや団塊の世代に対して速やかにWeb定性調査が実施できます。
※インターネットグルイン(MROC)やWeb日記調査が実施できます。
男性65歳以上と女性60歳以上のネット調査モニターは世帯年収が高く、学歴が高い傾向があります。
但し、購買力の高いシニア層の特性を知りたい。≒リッチシニアやアクティブシニアをターゲットにした調査でよい。
と割り切って考えれば、これらのシニア層に対して「ネット定量調査」だけでなく、
「インターネットグルイン」や「Web日記調査」、「Webホームビジット」など
写真収集を兼ねたネット定性調査やシニア向けエスノグラフィー調査を速やかに実施することが可能です。
Facebookやブログなどに不慣れなシニア層でも、ケータイから写真撮影して
一言コメントをメールで送付であれば簡単に調査へ参加できます。
また、なじみやすい掲示板方式で、発言するボタンしかないシンプルなシステムはグルインの参加も簡単です。
シニア向けの定性調査を継続して実施してきたSARの『シニアフォトインサイト』のをお試しください。
- シニアに対するFGI
- シニアに対するインターネットグルイン
- デプスインタビュー/ネットデプスインタビュー
- Web日記調査
- Webホームユーステスト
- ケータイ写真収集調査
- Webホームビジット
- シニアのコミュニティ形成(MROC)
- 団塊世代300人に聞きました(定量調査、メールヒヤリング調査)
従来型調査とWebを利用したシニア向け調査領域
『シニアフォトインサイト』の有効活用(双方向性)
Web定性調査 料金例 (ネットグルイン/Web日記調査)
|
■ ネットグルインパッケージ(1)
※別途消費税が必要です
■ ネットグルインパッケージ(2)
※別途消費税が必要です
■ Web日記調査
※別途消費税が必要です
2005年10月より、
「介護旅行」のパイオニアである「あ・える倶楽部」と業務提携しております。
×
旅行好きのリッチシニアの生の声を収集できます
⇒ 介護用品と旅行用品の調査実績が多数ございます
シニア調査の実績 一覧
【シニア・団塊世代向け調査実績】
- 団塊世代における語学学習者実態調査
- アルコール飲料の飲用実態Web日記調査
- マスメディアに関するネットグルイン
- 旅行に関するネットグルイン
- 薬品に関するネットグルイン
- オンラインショッピングに関するネットグルイン
- 食品に関するネットグルイン
- 団塊世代の新商品高感度層向け調査
- サプリメントに関する調査
- 健康器具に関する調査
- 画像編集ソフトに関する調査
- その他
【要介護者(または介護者)向け調査実績】
- 高齢者向け健康機器商品のホームユーステスト
- 高齢者向け健康食品のモニター評価調査
- 要介護者向け旅行サービスの商品コンセプト調査
- 介護用具(大人用オムツ)を利用する介護者調査
- 有料老人ホーム調査
- 現場向け調査、自治体向け調査などより、介護市場動向やニーズの把握
- その他
■MROC(インターネットグルイン)に関する詳しい情報はこちらをクリック
[MROCシステム『フォトインサイト』]
[MROCの機能紹介]
[MROC実施事例]
[MROCのASP(システム貸し)運用と料金]
[MROCフルサービス]
[MROCとFGIの効率的な融合]
■『フォトインサイト』に関する詳しい情報はこちらをクリック
[エスノグラフィ調査の考え方]
[Webラダリング調査]
[Webホームユーステスト+追跡調査]
[日記式調査とHUTの完全可視化と特徴]
【 料金体系 『フォトインサイト』】
[MROC・ネットグルインの料金体系]
[Web日記式調査の料金体系]