マーケティング・リサーチ(市場調査)って何?




dammy マーケティング・リサーチは消費者の意見を企業へとを結ぶホットラインです

マーケティング・リサーチ(市場調査)は企業や団体と消費者を結び、皆様のご意見を商品.サービスの開発や改善、お店や商業施設の展開などに反映させるのが目的です。

これらの調査にご協力頂く事により、皆様にとっては市場に提供される商品やサービスなどが、よりニーズを反映したものに近づいて行くという利点がありますので、機会がありました際にはぜひご協力下さい。

what_04.gif (3797 バイト)

説明図


マーケティング・リサーチは、様々なアプローチで展開されています

マーケティング・リサーチの方法には、

・調査員が個人のお宅に訪問して質問に答えて頂く訪問面接調査
・アンケートを郵送して回答して頂く郵送調査
・電話によりアンケートを行う電話調査
・座談会形式のグループインタビュー
・ある会場にお集まりいただいてアンケートを行う会場テスト

など様々な方法があります。

そして、新たにインターネットによるアンケートが始まりました。

このように、マーケティング・リサーチは(市場調査)は、皆様の生活とご一緒に歩んでいます。

回答して頂いた方の個人情報などは、決して他の目的では利用致しません。

マーケティング・リサーチでは、アンケートに回答して頂いた方の個人情報やご意見は全て統計処理しますので、個人を具体的に特定させるような情報が出ることは決してありませんし、その名簿を元にセールス行為や募金行為を行うことは決してありません。 ご安心下さい。